なぜか北斗の拳風な出だし。あたたたたっ!(歳がバレる)

アイキャッチイメージ

私がよく思うのが、みんな夢が叶っているのに、それに気がつかな過ぎる!ということです。
それでもって、不幸ぶっているような。

誰しも、新しいことを始めたりする際には、「○○がうまくいきますように!」って祈っているはずです。

でも、○○がうまくいった頃には、また別の△△がうまくいきますように!ってばかり思っていて、
○○がうまくいったことを忘れちゃっている。

もし神様みたいな存在がいたとしたら、「○○をうまくいくように手伝ってあげたのに、何の感謝も無し?で、また別のお願い?」と思うかもしれません。

日常が不幸気味な人は、叶ったことを見返した方がいいです。
毎日、どれだけ多くのことに成功していることか。

それに気づくためには、「叶ったら良いな」リストを作ってメンテナンスすることです。
 寝坊せずに電車を乗り間違えずに無事に会社に行けますように
 会社で○○プロジェクトについて皆の合意が取れますように
 ××さんの飲み会で楽しい時間が過ごせますように
 ブログのアクセスが増えますように

ほら、見返してみたら、けっこう叶っているじゃないですか。

え、夢ってもっと大きなことが叶わないと意味が無い?

いえいえ、夢は大きさより、叶う頻度が大事です。
十数年ずっと不幸でも宝くじが当たったという人は、毎日少しずつ楽しくて幸せという人よりハッピーでしょうか?

あなたの夢は毎日どんどん叶えられているのです。
それに気づいて下さい。

にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
この記事が役に立ったらポチしてね。ライフハックカテゴリにも参加しました。
人気ブログランキングへ