last year

あなたがちょうど一年前の今日、何をしていたか即座に思い出せますか?

No の方でも、一年前以前からFacebookやツイッターで毎日の出来事を書いていたりしませんか?

TimehopはFacebookやツイッターのちょうど1年前の書き込みを表示するサービスです。
(Facebookアカウントが必須で、ツイッターはオプション。他にFoursquareとInstagramに対応。)

一年前ということは季節も同じで、例えば去年はこの日に年賀状を作り終えたなど分かったら、年賀状作りにとりかかる気にもなりますよね。

使い方です(ここではFacebookとツイッターをリンクする手順のみ)

Timehopのサイトにアクセスします

こちらから → Timehop: What did you do 1 year ago today?

画面右上のLOG INボタンをクリック


Facebookのアプリ認証画面で、アプリへ移動ボタンをクリック



許可するボタンをクリック



Facebookアカウントがリンクされたので、次はツイッターを設定するために、LINK ACCOUNTボタンをクリック。



ツイッターの認証画面になるので、ツイッターのユーザー名とツイッターのパスワードを入力し、ログインボタンをクリック。



これで、ツイッターも紐付けられました。NEXT STEPをクリック。



ここでツイッターにTimehopを始めた旨を投稿できますが、英文なのでスキップします。



この画面が出たら、設定は終了です。

Timehop_08_finish

Timehop_09_today

さっそく一年前の書き込みを見てみましょう。
一年前の自分と今の自分、変化はありますか?

なお、TimehopにはiPhoneアプリもありますので、スキマ時間に振り返ることも可能です。
(ダウンロードはログイン後画面のバナーからできます)

振り返りをすることで、SNSの書き込みもライフログとして息を吹き返します。

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)