ダイエット記事をひさしぶり書きます。
ノンカロリーだけど甘い私のお気に入りドリンクについて。

ダイエット中の人は、まず飲み物はノンカロリーのものに揃えるのが基本と思います。
ダイエット○○みたいな飲料でも合成甘味料が入っているものは、血糖値があがる場合があるそうです。
見かけだけのノンカロリーに気をつけなくてはなりません。

そこでお勧めなのが、お茶です。
特にその中でも、自然な甘みのあるお茶を飲むことで、甘いお菓子などへの誘惑を遠ざけられます。

pet bottle tea

私が好きなのは、「やすらぎ気分のコーン茶」と「午後の紅茶おいしい無糖」です。

コーン茶は甘みと香ばしさのある、まろやかな味のお茶です。
類似品で「とうもろこしのひげ茶」もありますが、こちらは香ばしすぎて私にはあわなかったです。

午後の紅茶おいしい無糖は、紅茶自体が持っている香りがすごい引き出されています。
無糖なのに、茶葉の甘みが感じられます。
午後の紅茶自体は甘さが強いので今まで敬遠していましたが、これは良いです。

他にも、そんなに甘くはないですが、ジャスミン茶もお気に入りです。複数の会社から出ています。
ジャスミンの香りは高貴な感じなので、飲むだけで気分が良くなります。

甘い物はNGだけど、ほのかな甘さを味わいたい。そんな方はお茶を選んでみましょう。


ポッカ やすらぎ気分のコーン茶 500ml×24本 キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500ml×24本 サントリー ザ・ヨーロピアンジャスミンティー 500ml×24本

にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
この記事が役に立ったらポチしてね。ライフハックカテゴリにも参加中!
人気ブログランキングへ